コンテンツへ移動

頭文字(イニシャル)別
A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K  L  M  N  O  P  Q  R  S  T  U  V  W  X  Y  Z
あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や行  ら行  わ・ん  その他  すべて
きゃすたー

キャスター

解説
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
過去ログ
投稿日時: 2001/7/21 11:11  更新日時: 2001/7/21 11:11
管理人
 解説その1
投稿者:book
一般的にフロントフォークの傾き。フロントタイヤ中心から垂直に線を引き、フロントフォークがその線に交わる角度。車輪を押す時に、進行方向に対する力の作用する角度。
過去ログ
投稿日時: 2001/7/25 1:12  更新日時: 2001/7/25 1:12
管理人
 解説その2
投稿者:舞亜☆零
バイクの場合 キャスター角がきつく(垂直方向)なると ハンドル操作に敏感
に反応するようになり 逆にゆるくすると比較的鈍感になりますが
直進安定性が増します。
過去ログ
投稿日時: 2001/11/5 1:09  更新日時: 2001/11/5 1:09
管理人
 解説その3
投稿者:秀坊
もう少し、正確に言うと...
フロントタイヤを操舵した時の回転軸と地面に垂直に下ろした線とのなす角度。
まぁ、一般的には回転軸とフォークは平行なんですけどね。
サスペンション形式もいろいろありますし。
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール