コンテンツへ移動

頭文字(イニシャル)別
A  B  C  D  E  F  G  H  I  J  K  L  M  N  O  P  Q  R  S  T  U  V  W  X  Y  Z
あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や行  ら行  わ・ん  その他  すべて
あうとばーん

アウト・バーン

解説
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
過去ログ
投稿日時: 2002/4/25 19:21  更新日時: 2002/4/25 19:21
管理人
 解説その1
投稿者:三省堂 の回し者
Autobahn
ドイツの高速自動車専用道路。ヒトラーが第二次大戦に備え、初めて建設した。原則として速度制限はなく、無料。(大辞林より)
過去ログ
投稿日時: 2002/5/24 21:37  更新日時: 2002/5/24 21:37
管理人
 解説その2
投稿者:ヤッキー
昔あった社外マフラーの名前でもあります
過去ログ
投稿日時: 2002/7/7 2:47  更新日時: 2002/7/7 2:47
管理人
 解説その3
投稿者:Tsucchi
第二次世界大戦に備えて...ってのも正しいと思いますが、大規模な公共事業を起こして失業者を救済するって意味もあった気がします。(結果的にはドイツの労働者は救われたことになり、ヒトラーの人気は上昇..)ってバイクにあんまり関係ないですね(曝)
過去ログ
投稿日時: 2002/10/4 5:54  更新日時: 2002/10/4 5:54
管理人
 解説その4
投稿者:ベルリン
Autoは車、Bahnは道の意。高速自動車専用道路。
もともとは第二次世界大戦中に欧州侵略の為に、戦車が通れる道としてヒトラーにより造られた。非常時の滑走路しても活用された。
同時に当時の失業者対策として、Autobahnの建設を国家の最優先事業として位置付け国民の目を「大量殺戮」から逸らす手段とした。
現在は各所に時速制限区域がある。スピード制限無しの区間でも基本的に130kmhで
事故を起した場合、速度の出し過ぎと判断される。
逆に80kmh未満での走行は違反となり処罰の対象。
過去ログ
投稿日時: 2004/2/20 21:43  更新日時: 2004/2/20 21:43
管理人
 解説その5
投稿者:oi
ちなみに走るときは他車両との相対速度の差が
日本とは比較にならないほど大きい場合があるので、
後方確認をしっかりとしましょう。
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール