コンテンツへ移動

/おしえてカコログ
  / シフトチェンジについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
過去ログ シフトチェンジについて
投稿日時: 2003/8/10 2:29
管理人
投稿者:bari
シフトチェンジをした時にたまにギアが抜けてしまうことがあるのですが、これはギアの入れ方が悪いのでしょうか?オイルは交換後1300Km程走っているのですが、オイルのせいもあるのでしょうか?また、エンジンブレーキをよくかけるのですが、あまり頻繁にかけるとクラッチに悪いのですか?よろしくお願いします。
過去ログ スムーズに確実に
投稿日時: 2003/8/10 10:01
管理人
投稿者:ゼファー750
極たまに発生するのなら、チェンジペダルをしっかり押し上げ、押し下げしなかったためだと思います。故障の心配は少ないと思います。
また、今回の場合はオイルのせいではないと思います。
なお、確実に操作したつもりでもギャー抜けが頻発するのなら、バイク屋さんの領域です。

また、エンジンブレーキがクラッチに悪いということは全くありません。
しかし、シフトダウンが雑でそのたびにエンブレのショックがくるのならあまりよくないです。そのことを言っているのかな?
とにかく、ギャーチェンジはスムーズに確実が肝心です。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール