コンテンツへ移動

/おしえてカコログ
  / フリントブレーキの戻りが悪い

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
過去ログ フリントブレーキの戻りが悪い
投稿日時: 2003/8/8 12:47
管理人
投稿者:カット・モー
フロントブレーキの戻りが悪く、コーナー出口の立ち上がりにフロントブレーキをひきずってしまいます。(レバーを指で押さなくては戻らない)
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/8/8 15:08
管理人
投稿者:年寄りの冷や水
ブレーキが引きずっていると言うよりは,レバーの動きが悪いということですよね?
ピポットボルトにグリスを塗ってみるか、レバーの締め付けがきつすぎるなどの原因が考えられますのでロックナットを外し,ピポットボルトを少し緩めてみるなどを試してみてはいかがでしょうか・・・。
過去ログ 他に点検すべき点
投稿日時: 2003/8/8 21:20
管理人
投稿者:ご隠居
・ブレーキケーブルとアウターの間が。錆び等で渋くなっている。
・ブレーキカムとクランクケース側(トンネル)が渋くなっている。
過去ログ 失礼しました
投稿日時: 2003/8/8 22:11
管理人
投稿者:年寄りの冷や水
ご隠居さんの仰る方を先にチェックしてください(^^;
何故か油圧ブレーキと勘違いしてアドバイスしていました(恥ずかしい)
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/8/10 1:53
管理人
投稿者:すど
・ワイヤーを新品にする。
・ついでにシューとスプリングも新品にする。
・それと関連個所への注油

ただ、元々ホンダスクーターのドラムブレーキは戻り悪い気がしてます。
DIOなんかもライブになってからレバー部にスプリング入れたりしてるみたいだし。
私のDIO(AF18)ではレバーを外側に若干曲げストロークを増やし、ホイール側のワイヤー部(ブレーキアーム部)にコイルスプリングを噛ます事で対処してます。
#AF27も戻り悪かったなぁ・・・
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール