コンテンツへ移動

/おしえてカコログ
  / NSRmini

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
過去ログ NSRmini
投稿日時: 2003/4/21 23:42
管理人
投稿者:椎茸
これってNSR50となにが違うんですか?排気量?わからないので教えていただけますか?
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/21 23:48
管理人
投稿者:舞亜☆零
NSR50は公道走行可能なモデルで
miniは50ccレース用のレーサーモデルです。

排気量は変わりませんが NSR50についてるような
保安部品(ライト、ウインカー、ストップランプ、ホーン、速度計)などは
最初からついてませんので 公道走行ができません。
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/21 23:54
管理人
投稿者:椎茸
要するにNSRminiとNSR50の違いはサーキット専用とストリート専用ってことなのですか?
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/21 23:57
管理人
投稿者:抹茶
似たようなもんですが、ちょっと違うかな。ほんのちょっとだけど。

NSR50は一般市販車(公道でもサーキットでも走れます)なんでどっちでもOKです。


NSRminiはレース専用車(サーキット専用)公道は走れません。


相変わらず説明下手だなぁ。俺。
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/21 23:59
管理人
投稿者:すど
そのとうりと言いたいところですが、ミニバイクレースは公道用モデルがベースの場合が多いんです。
NSR50は排気ガス規制対応してないので、公道用モデルは無くなりました。
でもサーキット用の需要はあるので、専用に販売し始めたってとこじゃないでしょうか。
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/22 0:01
管理人
投稿者:舞亜☆零
まぁ NSR50を保安部品を外してレースに参加する人もいるわけで
そういう人の為だったり より簡単に(その手の作業はしなくてもいいわけですし)
レースに参加する為の車両という感じですね。

もっとも レーサーであっても エンジン的には対した違いはなかったり
します(セッティングパーツの豊富さや サス回りの調整可能箇所が増えていたり
はしてますけど)
から パワー的には あくまでも レーサーとしての基本レベルなわけで
無茶苦茶改造したNSR50と比較するとパワー負けさえするレベルです
(大抵は レーサー仕様をさらに改造してたりします)
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/22 0:26
管理人
投稿者:すど@補足
レースにもよるんでしょうが、NSRMiniってノーマルクラスに参加できちゃったりするんですよね。レース上ではNSR50と同等なんです。
NSR50でマフラー交換した時点でNSRMiniノーマルより上のクラスになっちゃう場合も。(^^;
過去ログ (無題)
投稿日時: 2003/4/22 1:34
管理人
投稿者:りゅう
簡単に言えば国土交通省の認可を受けて公道を走っていいかダメかってことだったと思います。
確かレーサーって、国の認可を受けていないからナンバー取れないですよね。
みなさんがおっしゃられている保安部品のこともありますし。
250のレーサーなんて乾燥重量100キロ位しかないくせに100馬力近く出てるし、値段も鬼(笑)。
そんなモンスターマシン公道じゃとても走れないっすよね。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール