コンテンツへ移動

/おしえてバイクメンテ 投稿するにはまず登録を
  / 走行中に・・・。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Mahiro 走行中に・・・。
投稿日時: 2007/8/8 12:48
新米
走行中から ウインカーやタコメーターの動きが 不安定になり エンジンを止めてから エンジンがかからなくなりました・・・。
バッテリーが 上がったみたいになっているんですが それ以外に考えられる問題はありますか?
セルも回らないし ONにしても 反応なしです。

走行途中から 異常が発生して エンジン停止後 反応なしです・・・。

FTR223です!!

押しがけで かかりますか???

教えてください!!

カスタムは してあります。
まさ Re: 走行中に・・・。
投稿日時: 2007/8/8 18:24
新米
恐らくバッテリー上がりでしょう。
しかし、単純にバッテリーを交換するだけでは直らないと思われます。

エンジンでの発電量を測定し、サービスマニュアル通りの発電量が有ればバッテリーの故障、発電量が無ければ発電機やれギュレーター故障と考えられます。

カスタム内容が分からないのでなんとも言えませんが、電気系(スカチューンなどでミニバッテリーやバッテリーレス化してなければ)がノーマルなら、まずバッテリー電圧とヒューズを確認し、12Vを切っていれば自動車からジャンプさせたりしてエンジンを掛け、発電量とレギュレーターの確認を行った方が良いでしょう。引用:

加藤モータース Re: 走行中に・・・。
投稿日時: 2007/8/9 20:42
常連
考えられる原因として、レギュレーターの不良かと思われます。サービスマニュアルの点検方法に沿って点検してみて下さい。書き込みにある、カスタムの程度が解らないので的確とは言えませんが参考にして下さい。あと、レギュレーターの不良が原因であれば押しがけではかからないと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール