コンテンツへ移動

/おしえてバイクメンテ 投稿するにはまず登録を
  / SUZUKI バンバン200を愛車にする者ですが・・・

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
Hiroshi SUZUKI バンバン200を愛車にする者ですが・・・
投稿日時: 2012/4/5 20:44
新米
中古で購入してから、左側のグリップエンドが緩んでいました。
さすがに最近、気になって外してみたのですが、構造が分からずに、右側も外してみたら、両方とも中にゴム製パーツが残ったままになってしまいました。
ゴム製パーツが、結構、奥の方に行っているので、このまま、新たなグリップエンドを取り付けるのも手だとは思いますが、中のゴム製パーツを取る方法はありませんか?
バイク屋に持っていた方がよろしいでしょうか?
教えて下さい。
売れない整備士 Re: SUZUKI バンバン200を愛車にする者ですが・・・
投稿日時: 2012/4/6 18:30
重鎮
そのゴムにボルトを通して 中のゴムを広げて固定するタイプですね

外すと必ず同様の状態になります

わたしの場合 細いマナスドライバーをゴムの外周部分に差し込んで ゴムを少しずつ動かしながら 引出しています
外周に沿って回すようにすると うまくいきますよ

また細い鉤状の物を 真ん中の穴に差し入れてる事ができれば より簡単に取り出せるでしょう

どちらの方法でも 潤滑剤を噴霧してあげると良いですよ

より深い位置に押し込んでしまう事もあるので 注意してください
深い位置になるほど 取り出しは難しくなります
そうなった場合は 反対側のハンドルエンドから高圧エアーを入れて出すことになりますので バイク屋さん行きか 放置になるでしょう
Hiroshi Re: SUZUKI バンバン200を愛車にする者ですが・・・
投稿日時: 2012/4/9 18:05
新米
売れない整備士さん、ありがとうございます!

右の方は、ゴムが緩いのか、潤滑剤を吹き付け様子見しいます。(バイクの振動で、稀に出てきそうになるときがあるので)

とりあえず、やっかいそうな左側から試してみます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール