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投稿者 スレッド
TTSAIMONN バンバン125 オイルポンプの調整
投稿日時: 2011/6/16 14:51
新米
2サイクルのバンバン125初期型に乗っています。
オイルポンプの調整の仕方を詳しく教えてください。
オイルポンプのカバーを外して見ましたがさっぱりです。
宜しくお願いします。

鶴屋南木 Re: バンバン125 オイルポンプの調整
投稿日時: 2011/6/18 20:33
長老
バンバンかぁ、懐かしいね。しかも125。
レクタングルタイヤが入手できる限り、
大事に乗って下さい。

さて、スズキ車はあまり得意ではないのですが、
1)先ず、スロットルワイヤーは調整済み
  (即ち、キャブは調整済み)
2)スロットルを戻した時(アクセルOFFで)
  ワイヤーには適切な遊びがある
上記が大前提です。

3)スロットルの遊びを0にした時、
  分岐したワイヤーに引っ張られる部品
  (丸い形状が多い)が、合わせマークと合致しませんか?
  マイナスドライバーで回すネジの頭の様な、
  そんな合わせマークが多かったと記憶しています。

4)合わない場合は、ワイヤーアジャスタで調整

ざっと、こんな手順です。
(本質的にはヤマハ車の調整と同様です。)
手許に資料映像が無く、30年程前の記憶に頼った回答で済まない。
TTSAIMONN Re: バンバン125 オイルポンプの調整
投稿日時: 2011/6/21 0:29
新米
鶴屋南木さん分かりやすい解説有難う有難うございます。
オイルポンプ側のワイヤーのスロットル部分をよく見ると本当にマイナスの頭の様な印がありました!!
古いバイクは情報量が少なくまだ自分自身知識もあまいのでこれからもお世話になるかも知れませんが宜しくお願いします。
本当に助かりました。有難うございました。
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