コンテンツへ移動

Re: カワサキ エリミネーター750 ガソリンコック代替品知ってますか?

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

通常 Re: カワサキ エリミネーター750 ガソリンコック代替品知ってますか?

msg# 1.1.1.1
depth:
3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/6/1 21:11
juliano  新米   投稿数: 3
長老 様

アドバイス有難うございました。
運良く、エリミネーター用のダイヤフラムAssyをヤフオクで購入することができました。昨日、さっそくこのAssyごと交換したところ、漏れは無くなりました。本日、試し乗りで調子が良いので、100km位走ってしまいました!

尚、ここ3ヶ月位、どうも3番の気筒が不燃の傾向があり、バイク屋さんに色々と見てもらっていたのですが、キャブ調整でも駄目で、プラグ、プラグキャップ交換でもだめ。結局このタイミングでプラグコードも交換しました所、調子が元に戻りました。
推測するに、壊れかかっていたダイヤフラムから、負圧チューブにガソリンが流れ込み、それがキャブに行き、オーバーフローになっていたのではないかと思います。丁度負圧チューブの口が3番近辺から出ているため、3番がオーバーフロー気味になるのでは??

いずれにしましても、自分で分解して修理したので少し構造が分かり、今後のためになりました。

貴重なアドバイス誠に有難うございました。
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ

PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール