コンテンツへ移動

/おしえてカスタム 投稿するにはまず登録を
  / ラジアルマスターの取付

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
ninja ラジアルマスターの取付
投稿日時: 2007/7/1 19:12
新米
初めて質問させて頂く、ninjaで御座います。
宜しくお願い致します。

さて、当方GPZ900Rのアップハンドル仕様(ハーディのミディアム)に乗っておりますが、ブレーキ及びクラッチにニッシンラジアルマスターを購入し取付ましたがラジアルマスター本体とカウルが接触し、ハンドルがおもいっきり切れません。(とても危険)
どなたか、取付の際のアドバイス宜しくお願い致します。
藤本 Re: ラジアルマスターの取付
投稿日時: 2007/7/1 22:38
新米
>取付の際のアドバイス
正常な位置に正常な角度で取り付けられているとすれば、今回は『取付の際の』と言うよりも・・・

1)マスターが干渉しない高さや角度のハンドルバーに交換する。
2)干渉する部分のカウルを削る。
3)マスターを干渉しないものに変える。

のどれかでしょう。

まあ、こうならない為のアドバイスとすれば・・・
店頭や他人のバイクに付いている実物をよく観察して、自分のバイクもよく観察して(出来れば双方寸法を測ってみたりして)から、実行に移すしかないですね。
色々失敗してツボを掴んでいくしかないと思います。
ウチにも使わなかったパーツがゴロゴロしていますよ(また別のバイクに使うから良いのだ)。

最後に・・・
ご本人も気付いているから大丈夫と思いますが、危険だから絶対にそのまま乗らない様にね。
yamada Re: ラジアルマスターの取付
投稿日時: 2007/7/2 19:47
常連
ハンドルのセットバックしてみる、色々出ていたと思います。
垂れ角を変える。
切れ角変更、デイトナから汎用ストッパーが出ていたと思います。

カウルの加工(削る)位でしょうか?
らが Re: ラジアルマスターの取付
投稿日時: 2007/7/2 22:01
常連
何を優先するかで、処置方法が変わりますが、どうしても前後長が長くなりがちな、ラジアルマスターがつけたい場合、

ハンドルストッパーを追加するのが、簡単ですね。
ハンドル切れ角は小さくなりますが、レプリカほどではないでしょう。

切れ角を残しつつ、それ以外だと

見た目優先なら、ハンドル位置の変更や、ハンドルの交換で対処。
その代わり、ポジションは崩れます、

ポジションを崩したくないなら、それはできないので、カウルを削るか、アンダーカウルが付いてないなら、ちょっと大仕事して、カウルを少し前に出すのも有りかと。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール