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     オーバーフローについて

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投稿者 スレッド
過去ログ
投稿日時: 2003/8/9 0:38
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
オーバーフローについて
投稿者:じった
93年式のCRM250Rに乗っています。
キャブレターからガソリンが漏れていたので、キャブをばらし、
ガスケットを新品に交換し、フロートバルブを新品に交換しましたが、
まだガソリンが漏れてきます。油面調整の仕方がよく分からないのですが、
どなたか教えていただけないでしょうか。
サービスマニュアルには、標準レベル16mmと書いてあるだけで
よく分かりませんでした。フロートの金属部分を曲げて調整する、みたいな
ことは読んだことがあるのですが...
過去ログ
投稿日時: 2003/8/9 1:15
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
(無題)
投稿者:なお
フロートチャンバーを取り外し、キャブを逆さまにして
キャブ本体(チャンバーとの合わせ面)からフロート上部の高さが
16mmになるように調整します。

過去ログ
投稿日時: 2003/8/9 7:45
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
これを調整する確率
投稿者:west
>フロートの金属部分を曲げて調整する

これを調整する確率は低くて、たいがいは、ガソリンをフロート茶ん場に入れたり止めたするニードルバルブの動作不良かゴミ付着の場合が多いと思います。どちらかしっかり見極める必要があると思います。

単にキャブレターが傾いて装着されてるってことはないですよね、まさか。
過去ログ
投稿日時: 2003/8/12 11:07
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
(無題)
投稿者:じった
皆さん、お答えありがとうございます!とりあえず、もう一回くんでみて、
まだ無理なようなら、バイク屋に相談してみます。
もう一つ聞きたいことがあるのですが、ついでにクーラントの交換をしたいのですが、エア抜きの仕方はどのように行えばよいのでしょうか?
過去ログ
投稿日時: 2003/8/12 18:51
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
(無題)
投稿者:himoneko
クーラント交換時のエア抜きは別に特別なことするわけじゃなくて
アイドリングでエンジン回してりゃ勝手に抜けます。で、そうすると
クーラントの量が抜けたエアの分だけ減るので足します。それだけでOK。
過去ログ
投稿日時: 2003/8/13 10:03
管理人
登録日: 1970/1/1
居住地:
投稿: 16777213
(無題)
投稿者:じった
ありがとうございます!大変参考になりました。
整備もテクニックも磨いていきたいです!
また、何かありましたら投稿しますので、よろしくおねがいします!
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