コンテンツへ移動

メイン
   おしえてバイクメンテ
     GX250SP79'暖気後の不調について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
GX250SP
投稿日時: 2016/5/7 20:37
新米
登録日: 2016/5/7
居住地:
投稿: 4
GX250SP79'暖気後の不調について
当方GX250SP79'に乗って居るのですが暖気後にコンビニ等に立ち寄った後再始動自体は問題無いのですが、少し走った後にエンジンがアイドリングせず停止してしまう事が度々有ります。(高回転まで回り吹かし続ければ止まらないです)

以前他で油面のズレを指摘頂きキャブレター油面H寸法で26ミリプラスマイナス1ミリの範囲内の25.5ミリ程度で合わせたのですがやはりまだ症状が出ます。

ちなみに再始動後に一度エンストすると中々エンジンが掛からず、コックをオンから常時開の方に回すと再始動しやすくなるのですが…

次の休みにはジャスト26ミリ付近に合わせるつもりですが、この症状で油面以外で考えられる事をお教え願えればと思いまして質問致しました。

キャブレター関係は一応全てジェット類本体付け置き洗いでジェット類は貫通確認済み、ジェット類サイズ等は全て純正サイズでした。

当方素人ながら調子良くなる様に弄って来ましたがそろそろ限界が見えて参りました。

最後の悪あがきをしたいのでよろしければ御教授お願いいたします。
おじゃるまる
投稿日時: 2016/5/7 23:14
長老
登録日: 2007/6/15
居住地:
投稿: 198
Re: GX250SP79'暖気後の不調について
日ごろのメンテナンスは?
エアフィルターの目詰まりは?エアフィルターは付いてますよね?
サービスマニュアル持ってます?
暖機の方法は?
GX250SP
投稿日時: 2016/5/8 4:57
新米
登録日: 2016/5/7
居住地:
投稿: 4
Re: GX250SP79'暖気後の不調について
車体はフルノーマルです。フィルターは純正で新品に交換済みです。
暖気はエンジン始動後直ぐに走りだしてエンジンが暖まるまではあまり回さない様にしています。
サービスマニュアルは有ります。
日頃オイル交換は早めに(2000キロ位)
コイル、プラグコード、プラグ、インシュレーター、エアフィルター、ポイント、コンデンサ、キャブのジェット、等まだまだ有りますが新品交換済みです。
また二次エア吸いは有りません。
エンジン圧縮は左右共に10キロ丁度程有りました。
同調はキャブを外す度にバキュームゲージで完璧に揃えてます。
点火時期狂いは有りませんでした。

お手上げ状態です
おじゃるまる
投稿日時: 2016/5/8 16:16
長老
登録日: 2007/6/15
居住地:
投稿: 198
Re: GX250SP79'暖気後の不調について
スターター回路の閉鎖不良
ジェットの摩滅による量の変化
パイロットスクリューの調整不備
キャブレター内のエア通路の閉塞
キャブレター内のバルブスプリングのヘタリ
発電系
私が考え付くのはこのくらいですが、他にも色々あると思います
エンジンが止まったとき、プラグの状態を見ると判断の目安になるかもしれません
2次エアはありませんとのことですが、本当に無いか確かめて判断してください
無いようだくらいで切り捨てると実はそこだった、なんてことは多々あります
2次エアを持ち出しましたが、他の確認済みとされていることも同様です
確かめたから、でもそれ本当に確かめられているのか疑問を持ってコツコツ取り組んでください
おじゃるまる
投稿日時: 2016/5/13 22:28
長老
登録日: 2007/6/15
居住地:
投稿: 198
Re: GX250SP79'暖気後の不調について
すでに確認済みだったでしょうか
あきれられたのかな
GX250SP
投稿日時: 2016/5/14 16:47
新米
登録日: 2016/5/7
居住地:
投稿: 4
Re: GX250SP79'暖気後の不調について
おじゃるまる様
あきれるなんてとんでも無いです!
二次エアはcrcを吸いそうな場所にくまなく吹き掛けてアイドリング変化が無かったのでOKかと思ってました。
最近仕事が多忙を極め始めましてバイクを見る事があまり出来なくなり始めたので手が空いたらまたキャブレターから一から見ていきたいと思っております。
アドバイスありがとうございます。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール