コンテンツへ移動

メイン
   おしえてバイクメンテ
     GSX400Sの息継ぎについて
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
tonatann
投稿日時: 2014/10/11 13:47
新米
登録日: 2014/5/26
居住地:
投稿: 5
GSX400Sの息継ぎについて
GSX400Sに乗っていますが高確率で2速で息継ぎします。アクセルの開け方の問題もあると思うのですが、緩めても思いっきり開けてもなるときはなります。しかも2速だけでほかのシフト時はどんなに開けてもなりません。なぜなんでしょうか?
鶴屋南木
投稿日時: 2014/10/12 21:53
長老
登録日: 2007/6/8
居住地: 新潟県
投稿: 252
Re: GSX400Sの息継ぎについて
確かに、不思議な珍しい不具合ですね。
因みに、現象が起こる回転数は?

同じ回転数でも、ギア段位置が異なれば、
後輪の駆動力も、走行抵抗も異なるので、
他のギア位置で同じ回転数の場合とは、条件が異なります。

エンジンの充填効率も違いますし、
発生出力も違っています。
この辺のカラクリが分かると、さして不思議ではない。

さて、質問文のかぎりでは、
キャブのスロー系とメイン系とのつながり特性が
一番怪しいです。
ジェット類の番手を変えたり、排気系をいじっていませんか?

> なるときはなります。
ならない時があるようなので、
4気筒のうち、1〜2気筒だけの不具合が疑われます。

他の原因としては、点火系の不良始まり。
少しずつ現象が出るようになり、次第に慢性化。

以上を想定して、再度、各部点検を。
tonatann
投稿日時: 2014/10/12 22:50
新米
登録日: 2014/5/26
居住地:
投稿: 5
Re: GSX400Sの息継ぎについて
返信ありがとうございます。

回転数は2〜5000回転あたりだった気がしますがあまり覚えてないのでなんとも…

マフラーを社外品から純正に戻してそれから同調もしてないのでそれが原因かもしれません。変更前からもしていましたが回数が増えた気がするので。。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール