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投稿者 スレッド
兄貴
投稿日時: 2014/8/12 23:38
新米
登録日: 2014/8/12
居住地:
投稿: 1
エンジン始動後エンストについて
GL1200SEiです。

本日エンジン始動したらセルは回り、始動しますがすぐエンストします。
1週間前は問題ありません。
原因としてなにがあります?
アクセル開けるとアイドリングしますが、戻すとエンストします。

雨など湿気の可能性もあるので一晩放置し、明日朝確認及びプラグ交換を行います。
Tama00
投稿日時: 2014/8/16 12:35
一人前
登録日: 2011/5/7
居住地: 京都
投稿: 90
Re: エンジン始動後エンストについて
素人のアドバイスで申し訳ございませんが、市販のメンテナンスマニュアルにある「症状別対応策」より、「アイドリングが不安定」と言う項目を書かせて頂きます。

○アイドリングの調整不良
 暖機運転後のアイドリング状態を見て、スロットルを完全に戻した際にエンストした場合、可能性有。

○プラグの不良(汚れ・焼け・ゆるみ・配線の断線等)

○エアクリーナーエレメントの汚れ
 アイドリングが上がる・排気の色が濃い・ガソリン臭い場合、可能性有。

○エアの吸い込み
 エンジンが止まるほどではないが不安定・タコメーターの針が定まらない・スロットを開けても回転がスムースについてこない場合、可能性有。

○パイロットスクリューの調整不良
 エアクリーナーの汚れ、エアの吸い込みに異常が無い場合、こちらの可能性有。

○キャブレターの詰まり
○フロートレベルの不良
○キャブレターの同調不良

私でしたら素人ですし、エンジンの不調の場合は「スイッチ及びコック類の位置」「バッテリーの電圧」「エアクリーナーエレメントの汚れ」「プラグの状態」の順(簡単に確認できる順です・・・)で確認して異常がなければ、バイク屋さんに見てもらいます。

何れにせよ、単にすぐエンストすると書くだけでなくもう少し具体的に書かれたほうが(異音・異臭・異常振動の有無、回転数、暖気後はどうか等々)、超ベテランの皆様方もアドバイスしやすいかと思います。

鶴屋南木
投稿日時: 2014/8/23 0:49
長老
登録日: 2007/6/8
居住地: 新潟県
投稿: 252
Re: エンジン始動後エンストについて
既に他の方からのアドバイスがありますが、
もう少し詳しい状況を書き込んで下さい。

バッテリの状態や、初爆だけなのか?完爆するのか?
完爆が何秒続くのか? その時のスタータ位置は?
ガソリンの状態は? 湿気でリークなのか?
エアフィルタの汚れが湿って目詰まりしていないか?
いろいろ考えられるからです。

80年代半ばの、逆輸入車ですか?
サービスマニュアルは、お持ちですか?
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