コンテンツへ移動

メイン
   おしえてバイクメンテ
     キャブレター調整について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
2st若葉
投稿日時: 2013/4/23 2:25
新米
登録日: 2013/4/23
居住地:
投稿: 1
キャブレター調整について
教えてください。

素人ながらも2stのエンジンを組み付け
キャブをオーバーホールし、エンジンを始動
することに成功しましたが、チョークを引いた
状態だと吹け上がりがいい感じになります。
しかし、チョークを戻すと止まりそうになり
そのままアクセルを入れると止まってしまいます。

これはエアスクリューとニードルクリップの位置、パイロットジェットでの調整ですか?

そこらへんの調整工程を教えて頂きたいです。

キャブはPWK28です。
鶴屋南木
投稿日時: 2013/4/28 23:55
長老
登録日: 2007/6/8
居住地: 新潟県
投稿: 252
Re: キャブレター調整について
> これはエアスクリューとニードルクリップの位置、
> パイロットジェットでの調整ですか?
> そこらへんの調整工程を教えて頂きたいです。
> キャブはPWK28です。

質問は、落ち着いて記述して下さい。

先ず、機種は何ですか?
PWK28は貴方が換装したのですか? それとも純正?

そもそも、何故エンジン組み立てをしたのですか?
壊れていたのですか?
それとも、パーツ一式を貰って、興味本位で組み立てたの?

もしも、キャブの調整箇所が、
エアスクリューと、ニードルのクリップ位置、
パイロットジェット だけだと思っているなら、
その時点でキャブ調整は無理でしょう。

当該機種のサービスマニュアルくらいは有るのでしょ?
有ればそれに従って調整するだけです。

持っていなければ購入しましょう。
無ければ論外。素人さんほど必要です。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を
 
PAGE TOP
サイトマップXML自動生成ツール